御殿下カップ!?

お疲れ様です!細井コーチです! 今日のサッカースクールはどうでしたか? 僕が担当している低学年コースでは最後のゲームで4チームに分かれて総当たりを行い、子どもたちが白熱した試合を繰り広げていました! それではその4チームのメンバーと試合結果を…

サボり!?

こんばんは!ヤザキコーチです! 更新滞ってしまいました汗 まだ終わってはいませんが、良いゴールデンウィークは過ごせましたでしょうか?GW最終日を御殿下サッカースクールで締めくくるのも悪くないはずです!笑 さて、明日は細井コーチはお休みになります…

馴染み力!

お久しぶりですこんばんは! ヤザキコーチです。 すいません、ながらく更新できていませんでした汗 その間、体調を崩していて家から一歩も動けなかった、、、 なんてことはなく、これでもかというほど弥生キャンパスに足を運び、農学部の授業を受けていまし…

4/9雨天中止...

おはようございます。ヤマケンコーチです。 本日は雨天のため中止でした。 体験参加の方がとても多くいらっしゃる予定でしたので、とても残念です。 また次の機会にぜひいらしてください! 御殿下サッカースクールは雨天の場合、練習自体は中止ですが グラウ…

2016年度スクール終了

こんばんは!ヤザキコーチです! 少し書かない間に、3月26日をもって2016年度のスクールは終了となりました。残念ながら今回で最後となった子もいましたね。新しい環境でも頑張ってほしいです。そして辛くなったりしたら、いつでもボールを蹴りに御殿下にき…

ライオンズカップ試合結果!!

こんにちは!山本コーチです。 3/18(土)、第30回ライオンズカップに出場しました。 ライオンズカップとは御殿下サッカースクールが出場する唯一の大会です。 計7チームがトーナメント形式で頂点を目指します。 ↑緊張と興奮が入り混じる... 今年度の御殿下は …

決戦!

こんばんは!ヤザキコーチです! いよいよ明日、ライオンズカップですね 楽しむことはもちろん大事ですが、対戦相手も本気でやってきます。何か目標を決めた上で真剣に試合に臨んで思い切り楽しみましょう!! 1点きめる ドリブルで相手をかわす 相手のシュ…

ばんざーーい!ばんざーーい!ばんざーーい!

安田講堂前の芝生広場に響き渡る歓喜の声。 そう!昨日3月10日は年に一度の東大の合格発表日でした。 ただ、今回はここ数年行われなかった掲示板での掲載が復活し、多くの受験生やメディアが集まりました。 ヤザキコーチです!こんばんは。 僕もやまけん…

3/5(日) 晴れっ!

みなさん、サッカーお疲れ様です!ヤマケンコーチです! 実は、一ヶ月ぶりの御殿下サッカースクールでした。 1月の終わりに虫垂炎で入院し、退院したと思ったら次はインフルエンザに。。。 まだ3月にして、もう1年分休んでしまいましたよ。。。 こっから部…

ブログデビュー!!

みなさんこんばんは、ヤザキコーチです! 50年の歴史を経てついに始めちゃいました!御殿下サッカースクールが。ブログってやつを。 一応サッカーや、毎週のスクールの話をするブログを目指していますが、それだけではなく、僕たちの通っている東大の話や…